みとらの留学日記

アラ還女性のワクワクドキドキ短期留学日記@バンクーバー

パッキング

”コツコツ続ける”というのは、もうそれだけで才能であったり

努力の賜であったり、ともかく賞賛に値するのである

 

ブログ書きたいのに、ちっともその時間を捻出できない私。。。

留学に纏わるあれこれを書き留めておきたいと思ってはいるのに。

 

 

さて、留学エージェントの担当者からの連絡は

いちいち遅く、それに腹をたてるのも馬鹿らしいので

直接留学先の学校に不慣れな英語メールを送ることにした。

 

で、先週ようやくホストさんのプロフィールがわかり

ちょっとしたお土産など用意した。

資料には「お土産は特に必要ない」とあったが

ささやかでも日本のものをプレゼントしたい

気持ちがある😊💕

 

年齢や職業から、私の好きな文房具はやめたw

そのかわり我が夫が好きなおせんべい採用🍘

他にはティーバッグの日本茶

絵柄の美しいかや織り布巾

 

奥さん(partnerと書かれていたので、奥さんではない?

それとも今はwifeとは言わない?)は私と同い年 😀

二人ともゆるく仕事している様子だ。

 

どんな人たちかなあ・・・

わくわくするけど、過度な期待はしないでおこう。

一緒に買い物したり、ご飯作ったり、案内してもらったり

したいのだけど、仕事してたら朝は早いだろうし、私の

休みとは重ならない可能性が高い。

 

Google map で見てみたら緑豊かな郊外の住宅地

というイメージ。

一軒一軒の家が大きく見える。

”新しい家はどんなところだろう?”と想像を膨らます

アン(『赤毛のアン』by L.M.モンゴメリ )がふと浮かぶ。

 

朝は小鳥のさえずりが聞こえてきそうな画像に

気持ちは上がるが、学校まではバスを乗り継いで

1時間近くかかりそう。

下見せねば!😅

 

オンライン上で多くの書類をやりとりし、

荷物をキャリーケースに詰めてみる。

検索すると、一週間以上の滞在の場合70L以上必要

なんて書いてある。

 

70L!?

 

私、実家に帰省する程度にしか

持っていかないつもりなんですけどぉ

測ってみたら・・・私の40Lくらい🤣

それとリュックサックがひとつだ。

 

腰の悪い私にはそもそもムリ

いいや洗濯させてもらおう

だめならコインランドリー教えてもらおう

ドライヤーも厚かましく貸してもらおう😁

 

いよいよ冒険の始まりだ

あとはなんとかなる うん ✈️🌎