みとらの留学日記

アラ還女性のワクワクドキドキ短期留学日記@バンクーバー

現実味を帯びてきた~!

動き出す

さて、留学エージェントを通じて

手続きを進めたものの

会社のカラーなのか、

はたまた担当者の性格なのか、

3月にお願いしてから

GWを迎えようとする頃になっても

一向に連絡が来ずにヤキモキした

 

こういうものなのかしらん?

 

と思ってはみたものの、こちらにしてみれば

初めてのことだし、安くはない体験だし

不安だらけなのであって!

それにコロナ明けだし、学生希望者が殺到する前に

と考えて早めに申し込んだのである

連絡はマメに欲しいところだ

 

メールや電話だけではイマイチ掴めず

5月のある日、アポ無しで会社に突撃したw

(勤務日だったため帰りに立ち寄った体で)

 

オフィスを確認したかったのもあるが、

担当者に会って

こちらの思いを伝えることができた(大人の態度で)

やはり面と向かって話すと早い

謝罪とともにこれからの流れの説明を受け

なんとか5月中に便を抑えてもらった

 

選択肢がもっとあっただろうに

もっと早く押しかければよかった・・・

 

でもまあ、悔いたところで時は戻せない

ともかくエアカナダ、成田からの直行便

考えた末に選んだ通路側の座席

 

これで  行ける!

 

 

 

あとは学校への振り込みを残すのみ

が!

カナダドルの為替レートは上がるばかり(涙)

見切りをつけてこちらの振込みも済ませた

 

さらに昨晩 eチケットの案内メールが届き

便名や座席番号を眺めて

いよいよ実感がわいてきた🎵

本当に行くんだな・・・私 ^ ^