みとらの留学日記

アラ還女性のワクワクドキドキ短期留学日記@バンクーバー

カウントダウン

いよいよ出発までの日にちを

数えられるくらい近づいてきた!

 

地球の歩き方』を見ながら

(持って行かない、重いから)

行きたい場所をピックアップしたり

歯磨きセットや洗濯ネット、エコバッグなど

細かなものも用意したり・・・

 

あ!塗るタイプの虫除け用意しなきゃ

 

無料のオンラインレッスンも

可能な限り受けているところだが

今週初め、学校から大量に課題が

送られてきた!

 

まずは実力テストみたいなものを受けたのだが

システムを把握するのに手間取り

点数がめっちゃ低くなってしまった

入る前から落第になったらどうしよう。。。😭

 

そして、この大量の課題!

行くまでにはとても消化できそうにない

出発まで超多忙なんだもの~😱

進捗状況を学校で把握しているのか

知らないけれど

まあ、できるだけ取り組んで

あとは向こうに行ってから頑張ろう

 

でもこれ

当然全部英語で書かれているし

問題の出し方のクセが日本のそれとは

違っているから

そんなことに触れるのも面白いっちゃ面白い

間違いなくすっごく勉強になる

若い頃には感じたことのない面白さを

味わっているかもしれない(前向きw)