みとらの留学日記

アラ還女性のワクワクドキドキ短期留学日記@バンクーバー

一ヶ月後の私がイメージできない

今夜は七夕

我が家には笹も短冊も無いけれど

雲が厚くて星も見えないけれど

一ヶ月後の私が留学生活を

思い切り楽しめますように!🙏☆彡

 

 

さて、私が留学エージェントを選ぶにあたり

決め手になったことのひとつに

英会話レッスンのサービスがある

最終手続きが済んだら 出発までの間

無料で(!)オンラインレッスンが

受け放題 とあったのだ

 

 

早速何回か受けてみた

時間が限られているし、予約制なので

思い通りとはいかないまでも

曜日ごとに 違う先生のレッスンが

受けられて、まあまあ楽しい

ZOOMを使っての小グループレッスンで

老若男女の受講者が全国から参加している

内容はカジュアルで

出発までの肩慣らし、という印象だ

 

小学生もいたし、私より先輩方もいらした

留学先はバラバラ

バンクーバーに行く人にはまだ出会わないけど

画面を見ながら

ああ、この人たちみんな

留学を控えているんだなあ・・・

世界に飛んで行くんだなあ・・・

と、なんだか心強く感じた

 

  

 

いよいよその日が近づいてきて

仕事とかで忙しくしている間に

気づけば出発!みたいになりそうだけど

それまでの一日一日もちゃんと

味わって楽しみたい