みとらの留学日記

アラ還女性のワクワクドキドキ短期留学日記@バンクーバー

事始め

留学をふと思いつく

「留学」が、まさに“ふと”

アタマにとりついた感じだった

実行に移すのは一大決心だったけど。

 

小心者のくせに、その小さな心の大部分を

好奇心と冒険心が占めているのかもしれない。

 

コロナが私の生活にもたらした

ちょっとした変化のひとつに

好きだった英語の勉強を再開した

ことがある📒✏️

 

そしてまあ、その英語が楽しくて💃

 

今は、外国人の友だちを作ったり

教室に通ったりしなくても

オンラインでいろいろな方法があって

本当に便利だ🖥️

自分なりのやり方で続けているうちに

無謀にも留学を思いつくまでに

なってしまった。

 

今は2023年6月で、8月にバンクーバー

短期留学すべく動き出したところ🇨🇦

 

何でもはじめの一歩には

勇気が要るものだけれど

二度と無いかもしれないこの体験を

ブログに残しておこうと思い

これまた初めてのチャレンジでブログ開設🔰

 

誰かの役に立つかもしれないし

ま、自己満足でもいいじゃない?

 

というわけで

 

 

せ~のっ!➰👟