みとらの留学日記

アラ還女性のワクワクドキドキ短期留学日記@バンクーバー

アクアリウムとジェラートと

学校も残すところあと二日という木曜日

ワークライフバランスについての

TEDを見た

本旨とは関係ないジョークは聞き取れる

ものの肝心の内容がわからない

本当に情けない気持ちになった😭

 

正直に先生に伝えると

クラスメートの二人からも

圧倒的に語彙が足りないんだと思うよ

と指摘される

 

ですよね~🤣

 

彼らに勧められたのが

BBC 6minute english

Woodpecker Learning 

 

早速調べてみたら 確かに良さそう

日本に帰ったら、よほど意識しないと

英語と無縁の生活になってしまう

これでも毎日英語に触れるように

心がけてはいるのだが

ぜーんぜん足りないってことだよね

これからの課題だなあ

 

 

 

さて 午後のお楽しみは・・・

もう一度ひとりでスタンレーパークに行き

入り口近くにある水族館に出かけた

 

初めてフィッシュ&チップスも食べたが

量が多すぎてほとんど残してしまった

飲み物も一番小さいのを頼んでも多すぎる

私は背も高いし 外国人に引けを取らない

体格だが、胃袋の大きさは一般的な日本人のそれ

 

ムリです

 

水族館ではめがねをかけて見る

4Dのショーがあった

 

途中でシャボン玉が飛んだり

風が吹いてきたり、と楽しい仕掛けがある

最後、サメが背後からストーキングしてくる

場面で、背もたれからドン!と何かに突かれ

思わず声を上げてしまった

子ども達も大喜び、会場が沸いていた

 

たっぷり楽しんだあとは 今日もやっぱり

学校のアクティビティに申し込んでいた

 

ひとりの気楽さと

みんなでわいわい出かける楽しさ

どちらも捨てがたい

 

最初は迷っていたのだけれど

Mさんから申し込んだと聞いて

便乗したのだ

行き先は La Casa Gelatoというジェラート

238種ものフレーバーから選べるという

 

サーティワンも真っ青の品揃えだw

引率の先生は ヘンなのを頼むのが趣味🎵

と言っていたが

ガーリックだの酢の味などは嫌だ

私は無難なライチとドラゴンフルーツにした

15人くらいでアイス片手にぞろぞろと

隣の公園に行き、車座になって食べた😋

何をしても楽しい

 

帰りは 学校まで戻ると遠回りに

なりそうだったので、先生に断って

そこからは単独行動で別のバスで帰った

いよいよ終わりが見えてきたこのタイミングで

ようやく私はバスを乗りこなせるように

なっていたのだった・・・